部紹介
 バスケットボール部は、県大会出場を目標に日々練習に励んでいます。出身中学校に女子バスケットボール部が少なく、部員は8人と少ないですが、個性豊かな1.2年生で毎日楽しく練習しています。バスケ初心者の方も、大歓迎です。みんなで、頑張りましょう。
 柏木先生、山住先生、コーチの入江さん、OB・OGの方々の御指導のもと、技術面の向上を目指し練習しています。周りとのつながりを大切にし、これからもバスケを楽しんで活動したいと思いますので、応援よろしくお願いします。バスケットボール未経験でも、コーチの入江さんが基礎から教えて下さり、「大会で動ける」ことを目標に活動しています。今は部員が減っていますが、活気あふれる部活動を目指して頑張っています。

部員数 
 7人(2年生 4人 1年生 3人)

活動内容 
 30分間走 フットワーク 筋トレ・体幹トレーニング ドリブル パス サークル フリースロー 
 ジャンプストップからのドライブ ランニングシュート 2メン(ハーフ) シェービング リバウンドからの速攻 
 ネットジャンプ アジリティー

練習時間 
  平日・・・授業終了後〜19:20
  休日・・・9:00〜12:00 または 16:00〜19:00

顧問から
 3年間続けることが大切です。初心者の人でも、初歩的なところから教えて下さるので安心して部活動に取り組めます。諦めない心、逃げ出さない力、人への思いやり等、部活動を通してたくさん学んでいきましょう。