サッカー部ブログ『蹴球魂』

八幡浜フットサルカップ

八幡浜フットサルカップに3年生5人が出場しました。

一試合目は2-4で敗れましたが、二試合目は5-0で勝利することができました。

3年生は野村高校サッカー部として出場する最後の試合となりました。勝利で終えることができ、満足そうでした。

野村高校サッカー部3年生お別れ会

2月9日(日)に「3年生お別れ会」を行いました。

保護者の皆様にも出場していただき、送別試合を行いました。

各試合とも熱戦が繰り広げられていました。

夕方からは、食事会を行いました。

三年生からは一言ずつ後輩へのメッセージや感謝の言葉を喋ってもらいました。

中には「サザエネタやります」と会場を大爆笑にさせていた生徒もいました。

ジュニアから約10年間ともにサッカーをしてきた10年間の思い出や高校から野村に来て不安はあったけど、野村温かい人達に出会えてよかったと保護者の皆さんのお話を聞くこともできました。終始、笑い声の絶えない素敵な食事会となりました。

卒業していく5人の今後の活躍に期待しています。

 

 

 

大晦日サッカー教室&OB戦

12月31日、毎年恒例の大晦日サッカー教室とOB戦に参加しました!

今年も多くの先輩方とサッカーを楽しみました。サッカーを通しての出会いや繋がりを強く感じました。選手たちも久しぶりに会う仲間や先輩と楽しんでいました。

2020年も野村高校サッカー部をよろしくお願いいたします。