野村高校は本年度創立80周年です。

創立80周年記念テーマ

                                   80年紡いだ歴史

                           ~ 地域とともに築く未来へ ~

   〒797-1211 愛媛県西予市野村町阿下6-2 TEL0894-72-0102 FAX0894-72-0367

 校への連絡に関して(ダイヤルイン)

 ◎生徒欠席・教育活動全般⇒1  ◎進学⇒2  ◎就職⇒3
 ◎生産品に関して⇒4  ◎農業科⇒5  ◎その他(事務室)⇒6 

令和7年度 野村高校スクールポリシー(普通科)

令和7年度 野村高校スクールポリシー(畜産科)

  

【学校からのお知らせ】

NEW 玉ねぎ苗の販売について

本校では玉ねぎ苗の販売を行っています。品種は、早生・極早生・晩生の3種類をご用意しています。

○各1束(100本)500円  購入をご希望の方は、下記の電話番号にてお問い合わせください。

0894-72-0102(自動音声案内4番

 寮・下宿・シェアハウスについて知りたい方はこちら!

 令和6年度進路状況(最終)はこちらをクリック!

(国公立大学13名合格<普通科12名、畜産科1名>)

創立80周年記念版名簿発行のお知らせ ←こちらをクリック!

西予市内県立高等学校遠距離通学費補助金についてはこちら

 【各種SNSなど】

NEW 野村高校公式Instagramはこちらをクリック!

野村高校公式YouTubeはこちらをクリック!

野村高校動物ふれあい部公式Twitterはこちらをクリック!

愛媛県立高等学校全国募集公式Instagramはこちらをクリック!

○愛媛県立野村高等学校ソーシャルメディア運用方針はこちらへ

11/6 BBQソース甲子園への道! 最終章 「優秀賞受賞!!」

2022年11月10日 09時32分
畜産科

今年の7月ごろからBBQソース甲子園に向けて、畜産科の1年生5名が頑張ってきました。

放課後先生方や地域の方々に試食やアドバイスをいただきながら、会議や試作を重ね、ようやく納得のいくソースが出来上がったのは、大会10日前でした。

本校が作ったBBQソースは、野村町を感じてもらえる「白いBBQソース」です。

シルクとミルクの町である野村町のイメージは白!

そこに大野ヶ原の新しい特産品であるホワイト6片ニンニクと、本校で飼育している牛からとれた牛乳を使用し、醤油を透明にしたり白みそを使用したりすることによって白いソースを完成させることができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大会本番では、本校で6月に生まれ、畜産科の生徒が育ててきた豚肉を焼きソースと合わせ、自分たちが作った黒い砥部焼のお皿に盛りつけて提供しました。

3分間のアピールタイムでは、自分たちのソースを作ったきっかけや特徴、地域の方々への感謝の気持ちを伝えることができました。

結果は優秀賞!!10校参加したうちの2位ですから、大健闘です!!

今回生徒たちはたくさんのことを学んだと思います。この経験を生かし、今後の学習に繋げていきたいと思います。

今回生徒たちの活動にご協力いただいた企業・地域の皆様、本校先生方、本当にありがとうございました。

新着情報