令和4年度 愛媛県高等学校陸上競技新人大会
2022年9月26日 17時08分男子 3000mSC(障害)3位入賞
1年生の福岡心瑛さんが四国新人大会へ出場を決めました。
走ることが大好きでいつもどうやったら強くなれるかを考えている心瑛さん。
初めての3000m障害で3位入賞は立派なものです。今後努力を重ねて、四国、全国での入賞を期待します。
同じ1年生でやり投げに初出場した和氣洸太さん。ド緊張の中の1投目で自己記録をつくり次への自信をつけました。
2年生の宇都宮健汰さん、400mHに挑戦しました。気合が入りすぎて1台目のアプローチがうまくいかず少し残念な結果。
名本鈴音さん、3000mに挑戦。まだまだ走力不足を痛感しました。来年度県総体でのリベンジを誓い大会を終えました。
試合の日はずっと前から決まっていて、その日に向かって努力を重ねていきます。大切なのは、ただ毎日漫然と努力を積み重ねるのではなく、
鍛錬期なら鍛錬期の、調整期なら調整期の、1日1日の課題を明確にしてその課題をきちんとクリアするための努力をすること。
せっかく素晴らしい鍛錬ができても調整に失敗しては、何のために努力を重ねたのかがわからなくなってしまいます。
その日暮らしではなく、その1日を大切に過ごすことを今回は強く思う結果でした。 文責 陸上競技部顧問 中島